トライアスリートelemamaになれるか~

始めて挑戦した、トライアスロン完走で、いつかか本当のトライアスリートになれると、走り、泳ぎ、バイクに乗る美容師の日々・・ http:/elmama.web.fc2.com/

Entries

スポンサーサイト


ハセツネ  第3話

夜間走行といっても・・まだ時間としては、6時時過ぎくらいかな~(記憶が定かではありませんが・・)


このハセツネは登山の延長線上だから・・

普通のウルトラマラソンや、フルマラソンのようにエイドはありません。

elemamaも山屋さんと違いますので、すごい荷物を持って、山登りとか、経験はありませんが・・

今回は、お茶1.5リットル・水700mリットルと、ジェル18個・おにぎり、バームクーヘン、昆布あめ、

パワーバー2本、アミノバイタルジェル2本、塩チョコ、大福etc・・・・5キロくらいの荷物です!!

それに夜間走行なので・・自分の体力もわからない・・と思いたくさん持っていきましたが・・

全然食欲はなく・・(といううか、一口は、食べるが・・自分が求めてるものでなく・・食べれない・・)

特にに、パワージェルが・・飲めなかった!!残念ながら・・・・・・・


(ゴールした後荷物は、減っていなかった!!がーーーーーん)




それでも、立ち止まって休憩は、第2関門で1度だけ座った・・

トイレを済ませ・・(トイレに入っても・・筋肉痛とか、体が固まってることはなかった!)

そのあと大福を食べようとしたが・・(コンビニの大福)

求めてるつもりだったが・・

一口しか食べれなかった!!

で・・座っていてもしょうがないので・・

もうすぐに走り始めた!!

すごい下りだったと思う・・間違っていなかったら・・

ぬかるみまではいかないが・・シューズの裏は・・土で・・覆われた!!

そして・・また登りと・・この辺はかなりつらかった!

そうこうしてるうちに、

大ダワ手前で・・

下りを急ぐ若者に道を譲ったのだけど・・

その若者が・・パニックになり・・戻ってくる!!

400mおきにあるはずの点灯がないと・・

しかし・・道の分岐とかなかったような~

また引き返していたら、何人かの人が・・

『問題ない!!』と。。走って行った・・

そこから、ついては行くが・・(道をしらす・・点灯は出てこなかった!!)不安はあったが・・横に山を記す、道しるべがあり、これで、あってるんだとは、確認できた!!)

どうも、集中が切れて、

スピードが出せず・・

後ろの人に道を譲った!!

戻って行った彼を心配したりと・・

道が細かったりと・・

ついに一番恐れていた・・



つまずき、まさかの転倒、そして捻挫・・

起き上がろうとしたが、痛みで力が入らない、

右足に、傷。。捻挫は、いつもはしない・・左足!!

そうこうしてたら、後ろから女性が・・かかりの方を呼びましょうか?といってくださいましたが・・

大丈夫だからと・・

先に行ってもらった・・

幸い。。テーピングもしていたので、何とか、歩き始めれて・・

ゆっくり走り始めれた!!

よかった~

本当に・・
でも・・

もうスピードは、出せなかった!!

岩や、がれきを、この足で、走ることはできなかった・・

登りもかなりしんどかっただ・・今までとは、違う登りかたで・・ずいぶん楽だったはずだけど・・

(それから、あれほど、いたかった腰も、捻挫のおかげで、気持ちからそれていた!)



やっとの思いで、



第3関門通過~

(爆弾的にトイレに行きたかった!!もうースピードが・・でた・・w)


ここで、ゴールを見に来てくれる友人に電話しようと、少し、座って、携帯を出すと・・電池切れでした・


なので・・もうとにかく走り切ろうと・・



そして、ハセツネに、来る前から、試走に来てたT君が、elemamaさんなら、足が残っていたら走れると聞かされていた・・だが・・この足では・・

ゆっくり下りはじめた~


そして・・


そこでも、また何人かに抜かれた!


あせらず、丁寧にくだった~




そして、もう後ゴールまで、少し~といううところで、


コンクリートの下りが見えた・・

そして、

今まで、口にできなかったジェルを飲んだ、・・飲めた!!

凸凹がないので、

一気に下りおりた~~

もう気分は炸裂状態で、

今まで抜かされた人たちを、必死でぬき続けれた!!

もうスピードだった!!

捻挫や、腰の痛みも、忘れて~~

ゴールが見えた・・不思議と、涙は出なかった・・

不完全燃焼だったから?分かんないけれど・・

だけど・・


思いっきり走り続けて・・


13時間13分1秒


なんとかゴール~~


  






p・s
ゴール後、


1年前からの気になっていた、


かつさんと、相方さんにお会いできました。


だれにもわからないけれど・・elemamaが


ハセツネに向け、一番出会いたかった、かつさんと2回目の対面だった!!

(残念なことに。かつさんとお写真は撮れなかったが・・相方さんとはしっかりとっていただきました)







もっと早く、完走記も書きたかったんだけど、


今週末にある第2回生駒チャレンジ登山大会に向け、

捻挫が、思ったより治らず・・不安だったが、

昨日足の矯正に行き

なんとか?(完治ではないが・・)

なりそうです・・



うまくハセツネの完走記は、書けなかったが・・


生きては、帰れましたよ!!~~


もちろん、山で、いっぱいあそんできた、パパも、元気です!!





















スポンサーサイト

Comment

無事に帰ってきたのが何より! 

お疲れさまでした。
やっぱり身体がボロボロになったのですね。
日曜日は元気そうでしたから、いまもパワー全開
なのでしょうかな~。

初めてのコース、レース出場で大変だったでしょう。
楽しめれたのなら、最高の思い出では!

生駒全縦走、リラックスして登山気分で行って下さい。
淀川でられますよね!?僕も出ます。よろしくです!
  • posted by イシイ 
  • URL 
  • 2008.10/22 11:46分 
  • [Edit]

おつかれさまでした! 

すごい13時間のドラマでしたね。
速報で結果だけお聞きしたときは
”すごい~!”と思いましたが、
こんな激しい起承転結のドラマがあったとは。。。

無事で何よりです。
本当におつかれさまでした。

足、大事にしてくださいね。
無理のないよう、日曜日は気持ちよく
走れるといいですね。
  • posted by keiko 
  • URL 
  • 2008.10/23 00:17分 
  • [Edit]

いつもありがとう~ 

イシイさんも、ハセツネお疲れ様でした。
イシイさんほどの功成績は、望めないけれど、無事帰れたことと完走でき、またしてもおまけがついて喜ばしい限りです。

それでも、いろいろな方のおかげで、いろんな経験させていただいてる感謝の気持ちで、いっぱいです!!

また、大人BBQしましょう~~♪

ありがとう 

それぞれのレースには、それぞれのドラマがあると思います。
でも、そんな中、いつも応援を下さってるkeikoさんには感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に・・keikoさんのように控え目で、いたい気持ちと裏腹に
おてんばの田舎さるには、山は、もってこいかもしれません。
これからも、怪我や、故障を避けながら、参戦していきたいです~

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
