トライアスリートelemamaになれるか~

始めて挑戦した、トライアスロン完走で、いつかか本当のトライアスリートになれると、走り、泳ぎ、バイクに乗る美容師の日々・・ http:/elmama.web.fc2.com/

Entries

スポンサーサイト


東山三十六峰マウンテンマラソン

昨日は、

東山三十六峰マウンテンマラソンにいってきました。

目的は、1=山に行きたかった。

      2=鏑木さんに会いに

      3=スタッフをしてる友人に会いに・・w

      4=彼?も、走る(来年おじいちゃんになる予定の彼・・Nさん)




無謀にも、故障から、1度も練習をせず、レオと散歩だけにしていた。

なので、半分突っ込まず、軽く走るを設定!!

でも、目標2を大きくクリアして


ななんと贅沢にも、ありえない、関西ならではの、おばさんを演じてしまい・・・・・・・

鏑木さんと、佐藤博美さんの間にはさまれてのスタートをすることになりました!!

(まあ・・これには、わがチームRWSのみんなが、先頭を陣取っていたといううのも一つだが・・w)

佐藤博美さんが、わざわざ鏑木さんの横の位置に変わってくださったのです!!

今年の、もうすばらしいご褒美となりました。

トレイルをしていてよかった~~

鏑木さんともみどりさんの話をして印象つけたつもり・・w

さんとは?


「勝利の女神に逢いに~245・3キロの耐久★スパルタスロン」
著者・ みどり
発売元・上毛新聞社
発売日・5月5日

●友情投稿●
稲垣寿美恵さん(スパルタスロン2006年女子優勝系)
鈴木誠さん(24時間走日本代表系)
夜久弘さん(ウルトラランナー系)
鏑木毅師匠(ハコネ、ツールドモンブラン系)
松本大くん(スカイランナーワールドシリーズのスペイン大会)
横山忠男さん(キナバルクライマソン)
後藤豊さん(キナバルクライマソン)
宮原徹くん(富士登山競走→北丹沢)
新木剛史くん(富士登山駅伝) ==== ち○ぎ○さんの日記より・・転記====
                                 (ち○ぎ○さんありがとう~


皆さんも興味ある方は、ぜひ、取り寄せて読んでください!!












そして~
スタート~~

まあ一瞬は、先頭集団のなかにいました。
これが、故障明け出なかったら。もっと、がんばれたでしょうが、
一ヶ月走ってなく、まったくの体だったんで、がんばれる足と、気力も少ない・・
何んせ故障明けに、故障では、話にならないので・・
なので、第1エイドからずーとにエイドに立ち寄り、
まあ、エイドで、どんだけ~といううくらいゆっくりしながら、
ゴールしました。
途中
スタート前に・・
本人確認をされ
『中○さんですね?』elemama♪さんじゃなく?

びっくりしましたけど・・

エレガンスママに関係のあるお仕事だったようで・・w

その方の前で、少しだけ、下りをお見せしときましたけれどね・・w

途中、足の小指が、痛くて、はしれませんでしたが・・

まあ、走れることは、わかったんで、

ふくらはぎの、張りを取りながら、練習をしていきたいと思います!!



目的・・3.もクリア~
しかし彼も、いつもの、帽子でなくわからくて・・通り過ぎるところを、
彼が・・『elemama♪さ~ん』と声をかけてくれました。
それがなかったら、見逃したかもしれません・・w
彼は、elemamamが『いつもの格好じゃなかったんで?』と叫んでいましたが・・w
変だったのかな~・・w

今回は、ハセツネのときに買った帽子で、参戦
そして、初めての、ランスカ『これは、京都ラジオのレッツRUN に、応募して、わかちゃんにいただいたものいつかはこうと思いながら、はいては走るは、初めて!!


目的4・・彼に会う
も、待ち合わせしては、なかったんだけど、
きっちりかっこいい姿で、発見しました。
すてきなブルーが、とても、若く見えて、かっこよかったです!!
それから、彼の、ゴールの、きっちり見れました。
(かつさんと、相方さんにお見せしたかったです☆)
これで、もしかしたら、火がついて、ハセツネにも、親子で参加してほしいと思います!!



そして、最後は、こんなおまけはいらなかったんだけど

着替えたあとで、内ももが、つり・・・・えらい目にあいました。

皆さんお世話おかけしました。


デモ、おかげで、blogファンの山○だんなさんに荷物を持っていただいたり、

電車で、足をもんでいただきました。

癖になりそうで・・

今日は、近所の接骨院に行きました。
(軽くマッサージしてくれた女性が・・なんと、淀川マラソンを初フルだったようで・・
『ランナーさんの体をさわらせていただいて、よかったです体は、鍛えれば、いつまでもでも、若いんですね!!』と誉め言葉?を頂きました。


といううことで、しばらくは、体をほぐしに行こうかな~と思っています。



p・s


この大会にエントリーしながら、いろいろな事情で、単独トレイルをされていた方が、知り合いに2人もいました。
一人は、1昨日勝負ヘアに来られた方・・w
   


もう一人のお方は、救助しながら、走られたようです!!

            みなさんお疲れ様でした。







スポンサーサイト

Comment

 

elemamaさん、こんばんわ。
昨日は、お疲れ様でした。
スタート前にelemamaさんの身元確認をさせていただいたSですw。
職業柄、とりあえず相手を確認するのが癖になっておりましてたいへん失礼しました。
将軍塚では、後ろから声をかけられびっくりしました。
恥ずかしいところを見られてしまいました。
でも、ずっと同走していただき本当にありがとうございました。
おかげさまで目標の4時間を切り3時間47分58秒で完走できました。
そうかぁ、あの下りの走りは、山はこうして走るんだよということを見せてくださったのですね。
以前から、いろんな大会の結果でelemamaご夫妻の名前を目にしていたのでどんな方だろうと興味を持っていました。
ネットを手繰っているうちこのブログを発見し、A区で美容所を開設されているのを知りびっくりしました。
ランニングの大先輩としていろいろお聞きしたいことがありますので、一度お店にお邪魔してもよろしいでしょうか。
仕事さぼっていきます。もとい、オンブズマンの目が光っているので仕事の話をしに行くことにしましょうw。
  • posted by 天和 
  • URL 
  • 2008.12/15 23:20分 
  • [Edit]

 

天和さん早速のコメントありがとうございます 大阪で一番予約の取れないお店まで言われてますので、一度来られるまえにアポをお願いします(笑) でもスタート前にお話してなかったら、あの下りはしてませんでしたよ!イシイさんにかなり止められていましたから(笑)今日イシイさんは、勝負ヘアならず正月ヘアにご来店くださいました今日は仕事しましたよまた是非ともいらしてくださいね~☆
  • posted by  
  • URL 
  • 2008.12/16 00:23分 
  • [Edit]

 

ママ~お疲れさま♪
そしてほぼ復活???
まだそうじゃないと思われますが、
大会をたのしまれたようで安心しました(^^)

そしてママのモテぶりに顔がニヤついてしまいます♪

  • posted by モーラス 
  • URL 
  • 2008.12/16 15:33分 
  • [Edit]

 

モーラスさん

持てる?荷物には自信があります!!・・w
速くモーラスさんに愛車で会いに行けるようになりたいです!!☆
  • posted by elemama♪ 
  • URL 
  • 2008.12/27 01:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
