トライアスリートelemamaになれるか~

始めて挑戦した、トライアスロン完走で、いつかか本当のトライアスリートになれると、走り、泳ぎ、バイクに乗る美容師の日々・・ http:/elmama.web.fc2.com/

Entries

スポンサーサイト


記憶

先日、ひょんなところから、携帯に36年ほど前?に、転校していなくなった幼なじみの、Sちゃんの声を聞くことができました!
(まぁ・・父親同氏は、たぶんいとことかだったんで、どこかで、つながりは、あったんでしょうが・・)
とても、驚きました。

そして、36年ほどの時を越え、彼女から話す事柄を聞きながら、記憶とは、いったいどんな回路で、どんどん出て来るんだろうと思いました。

そして、再会の約束をしました。
お互いの、幼いころの姿は、消え、目いっぱい大阪のおばはんになってるのにね~・・w



先日、ボランティアに行っていた、デイサービスのところにも、タントカスタム(elemamaの車)を見せに行きました。
その時、92歳の画家さんが、珍しく筆を、持って、絵を描いていました。
思考回路的には、遠くにいらしてる方なんですが・・
描かれた絵には、しっかりされたサインがありました。その方を見ていても、本当に絵を描く記憶は、きっと現役のままで、いらっしゃるんでしょうね~☆
絵も、素敵でした。


人間の、記憶~~

どこまで、生き続けるんでしょうか?

記憶の中には、楽しいことばかりではないかもしれませんが、

できれば、楽しかった出来事をたくさん残してほしいと思います。







P、s

今、北海道に行ってる、お嬢様は、旭山動物園に行きました。
とても楽しかったようです。
彼女も、また、その思い出の記憶を、ずーと覚えてほしいですね!!




先日、実習に、いったお嬢様に・・デイサービスに、来ていた方と、elemamaをくらべて、今のように話すことができるelemamaはあと20年くらいかな~と思った!!と言われました。
いつまでも、記憶が、あるわけじゃないけれど・・やはり、悲しいことは、すぐ忘れ、楽しいことをずーと覚えていたいな~~~~♪
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

elemama♪

Author:elemama♪
走るelemamaが、トライアスリートめざし、泳ぐ、バイクに乗り、走り、、時々仕事と、ギターを奏でるそんな日々をつづってます~

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

最新記事

