トライアスリートelemamaになれるか~

始めて挑戦した、トライアスロン完走で、いつかか本当のトライアスリートになれると、走り、泳ぎ、バイクに乗る美容師の日々・・ http:/elmama.web.fc2.com/

Entries

やっと日差しが~

   
mixiからコピー~~





うるさいくらい花粉症の話をしてきてますが、
今日、ランナーさんの紹介で、注射うちに行ってきました。
これで、また、4月のトレイルの連戦に備えたいと思います。
(好きな、elemamaにとって、薬を飲むのは、控えたくて・・でも、今回は、薬も飲んでくださいと言われ、もいいよと言われました。・・w)

昨日は、花粉を浴びるのを覚悟で、薬飲みながら、ダイヤモンドトレイルに行ってきました。
二人合わせて、100歳と喜んで(何も関係ないのですが・)
散歩がてら、山歩きしてきました。(同じ年の友人といってきたのです。)

スタートも遅かったんですが、(11時でした・・w))
昨年彼女は、最初を屯鶴峯から息子さんと頑張られたそうです。
今回は、二上神社口から、登ることにしました。
でも、さすがの?elemamaで、最初から間違えてしまいました。
でも、また違うルートを覚えたといううことで、・・(しかし、最初からきつかったです。)
二上山を登ってしまいました。
そこで、一人のおばちゃんにこの道は、どこに続くのでしょう~?と聞くと、先ほどひらったからと、地図をくださいました。
それを見てると、一人の男性が、走って近づいてきました。
思わず・・地図落とされたんですか?と聞くと違います。
といいながら、その地図で、私たちのいきたい方向を教えてくださいました。
そして、雄岳~雌岳を越え、
平石峠、
岩橋山
持尾辻を越え、
長い長い階段に入る前に、少し?エネルギー補給をしておきました。
(いなりずし小4個。友人は、1個だけ!!おまけに、亀田製菓のチョコせんべい?も)
葛城山(まだ、つつじは先のようです。)
そして、また、エネルギー補給!!(友人は、先ほどあまり食べてなかったので、今度こそがっつりと・・elemamaもおにぎり1個。いなりずし1個)
そこで、また元気になり、紀見峠は、無理でも、金剛山に行き、ケーブルで、下山しようと思いました。
ずーと流れる水を汲んで、今日の朝のコーヒー用に入れて帰りました。
2年前5月末に、友人5.6人で、金剛山に上った時は、ノースリーブで、着いた時は、震えた記憶がありました。でも、温暖化のせいや、天気がよかったせいで、そこまでは、なかったです。
でも、行くまでに、少し、迷ったり、
金剛山から、着た人に、ケーブルは、いまは、休止中と聞かされました。・・・・・・・・・・・・・・なんとまあ~~
でも、何とかなるでしょう~と、道を進んでいきました。

その道は、まだ春が訪れてない?
何と、雪が残っていたのです。
それでも、まあ、うらじおの木?からこぼれる、日差しもあり、スポットライトを浴びながら、頑張りました。
そうこうしていたら、
まっ白いワンちゃんを連れた、千人さんのような方にお会いできました。(レオも、こんなとこにきたら、走れるかな~などと思いながら・・)
やっと到着。(何度となく、杉の木も見えました。・・)
金剛山へとついたのは、4時45分
バスの時間を見てるうちにバスの時間があまりないことに気が付き・・あわてて、汗びっしょりで、上ってきた方に

(大阪に帰りたいのですが・・)といって、
説明を聞き・・金剛山登山口を目指し、猛烈ダッシュ!!
途中・・さきほどの方は、追いついてきて、また抜かれて走って行かれました。(少し、あやしげな方と思ってましたが、いい人のようです。)
しかし、頑張った甲斐なくバスには、間に合いそうにありませんでした。
そこに、何と先ほど出会った、あやしく見えた方が、車を乗り付けて・・


『バスに間に合いますか?・・よかったら乗りますか?』


ナンパされてしまいました。・・w

友人と二人、車は、デラックスな高級車に泥だらけの体で、乗るのは、心苦しかったんですが、もう半分疲れ切った体は、心地よい車に揺られるままでした。
しかし、すぐそこまで、といった割には、けっこう乗ってる気が・・
このままどこかに売られるのか?
などと疑った時、会話が途切れていました。
(・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・)




しかし、よく良く、話を聞いて、見ると、彼は、金剛山の行者さんでした。そして、駅も2つ遠いところだったんですが、時間帯では、よく混むのでと、混む道を避けてくださったようです。
(ナンパ慣れしてないもんで・・w疑ってしまうなんて・・w)
でも、本当に見た感じは、・・ですし、車が動いて、すぐグラサンをしてる姿は、・・・でした。・・w)


そして、駅につき
『また金剛山に来てくださいと言われました。』

ダイヤモンドトレイルも、行者さんの格好で、来られるかも?とおっしゃっていました。



まあ、いつもながら、いろいろな方に親切にしていただき、事故のない下山を終えました。


そういえば、さきほどほどの方の車の中に小さく、

絶対無事故  無事下山

と書いてありました。

走ありたいものだと、今の自分にも、言い聞かせました。





p・s
いつもとちがった散歩のトレイルランでしたが、
また、お勉強になることを発見でき、
そして、今お気に入りの

戎(天王寺 ミオのなか)に行って、おいしいで、締めくくりました。



そして、また、

花粉症は、ひどくなり、朝ダウンしながらも、昼には、病院で・・やれやれ~


やっと日差しが見えてきました。

また、練習に燃えることができるといいな~~!!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

elemama♪

Author:elemama♪
走るelemamaが、トライアスリートめざし、泳ぐ、バイクに乗り、走り、、時々仕事と、ギターを奏でるそんな日々をつづってます~

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

最新記事