トライアスリートelemamaになれるか~

始めて挑戦した、トライアスロン完走で、いつかか本当のトライアスリートになれると、走り、泳ぎ、バイクに乗る美容師の日々・・ http:/elmama.web.fc2.com/

Entries

幸せは、自分で作る

今は、全くスポーツから離れてしまってます(´・_・`)

トライアスロンを始めようとしてからちょうど10年ほどになりました。
確か、2006年の狂ったように毎月いろんなレースにでてとうとうウルトラ100キロのサロマ湖に行ったのが大きな出会いだったのでした(*^^*)
クロールと言うか泳ぎができないのに中島トライアスロンに出てる方と北海道で知り合いに、そして翌年エントリーしたのがついこの間のことです。

でも、5年前にことです酸球性肺炎になってからは息をすることがつらくてスポーツどころではなくなりました。ドクターは、運動OKと言われますが、やはり、アレルギー体質の改善がなされない限りステロイドとなかなあ縁が切れません。


前おきが長くなりましたが、だから不幸とかも思ってましたが、

人とは不思議なものでなんでも忘れることができる!

けれど色々なことに後付けをして自分で不幸にしてしまうこともある。

求めるものに出会うことができる!

その出会いを無駄にすることもある。

ワクワクドキドキしながらも小さいことに感動もできる!


動かずして不平を言う。




プラスとマイナスは、言い出すときりがありません。


けれど、

どんなに年をとっても、

心は、
若く強い人に出会って
元気をいただいたり



心弱くても
夢がその人を大きくしてる若者に出会ったら

この半年間の悲しかった出来事は、

自分の心が勝手に決めたことでしたヽ(´o`;

もしかしたらまた同じような考えをまたしてしまうかもしれませんが、

幸せは、自分で決めることとわかると

本当に楽に生きていけるのだと確信できました。

そして、

それは

すべてのものに感謝できるってことも!


自分には

宗教心がありませんが、

こんな風に当たり前のことを当たり前におもえるのは

一番辛かった半年前に

生きるって本を毎日読んでいたからかもしれません。

10年前は、

何も怖くなくて10年先を考えていました。

今は、

今日を考えて

今日も

幸せだったと感謝しています。



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

elemama♪

Author:elemama♪
走るelemamaが、トライアスリートめざし、泳ぐ、バイクに乗り、走り、、時々仕事と、ギターを奏でるそんな日々をつづってます~

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

最新記事