トライアスリートelemamaになれるか~

始めて挑戦した、トライアスロン完走で、いつかか本当のトライアスリートになれると、走り、泳ぎ、バイクに乗る美容師の日々・・ http:/elmama.web.fc2.com/

Entries



大阪ハーフまであと一週間~~

久々のハーフマラソン~~実は、今回1年ぶり~しかも、昨年と同じ大会です。
昨年のフルマラソンの時のハーフタイムは、昨年のハーフより速かったので、今回は、30分台か・・もしくは、波に乗って、30分ギリギリ?(そんなにうまくはいかないでしょうが~)
elemamaは、短い大会にでてなかった~走るのは、遅いから~
でも、フルマラソンとかを早く走るためには、1000m、5000m、10000mとかをみなさんバンバンに走ってますよね~
なんとか、短い距離を突っ込んで、走れるようになりたいと思いながら、スイムの行き帰りは、荷物を背負いながら、頑張るのですが、集中は、おもようにできません。
いい練習には、なってるのですが、このごろは、パパに置いてかれるので、よけいにあきらめてるのかもしれません・・・w
それでも、6.5キロ走り、1000m以上泳ぎ、また6.5キロ走るのですから、かなりいい練習?~~
昨晩の、スイムは、撃沈せず突っ込んで、速く泳げたし、ヘッドアップの練習もできました。
25m×8(50秒サークル)
100m×1
50m×6(ヘッドアップ)
スカーリング5回
腕だけ30秒4回
100m×1
50m×7(1分25秒サークル)
・・と思うんだが・・これをしっかり記憶できるよ頑張ろう~~
先週は、片手クロールに撃沈・・そのあと50mの4レーンを続けて泳ぐ・・もおぼれかけ・・・w
まるで泳げなかったころよりは、頑張ってるが、速いレーンの人の、サークルや、距離は、半端じゃない、しかも、週3回とか4回スクールで、泳いでいるらしい。もう泳いでるって感じじゃなく、手を回してるる機械のようです・・・・w
今年は、スイムを楽しく泳げるよう頑張りたい!!
そして、本当の・・・wトライアスリートになるぞ^^♪

いや、先にハーフマラソンがんばります~~~

大阪城の噴水前で、応援してね


Keep on smile

で行きますから~~~

Comment

スイム 

お久しぶりです。
ランの練習時間が全体の8割以上あるでしょうか!
スイムは短時間でも回数をこなした方が上達は
速いです。水感覚を大事にして泳げば色んな気付きが出てきますからそれを掴みましょう。
ボディーポジションが出来ているかチェックしてもらうと良いでしょう。スイムの場合下半身の筋力は邪魔かもしれません(笑)
偉そうなこと書きましたがお許しを。
大阪ハーフベストタイムで走りきって下さいませ!
  • posted by ゴン太 
  • URL 
  • 2008.01/21 17:15分 
  • [Edit]

No title 

ごん太さん>おひさひぶりです。
走なんです~昨年12月は、スイムを週2・3だったので、体も軽かったんです。今ジムをどうしようかと悩んでるんですが、週1は、スクールに行ってます。ジムに行ってないので、検討中です~~
  • posted by elemama♪ 
  • URL 
  • 2008.01/21 19:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
