トライアスリートelemamaになれるか~

始めて挑戦した、トライアスロン完走で、いつかか本当のトライアスリートになれると、走り、泳ぎ、バイクに乗る美容師の日々・・ http:/elmama.web.fc2.com/

Entries

スポンサーサイト


修行~淡路島~☆

イベントから、帰ってきました~



そうなんです。。。


淡路島にいってきました~~~~~~~



今回は、京都のラジオアナウンサーであり、ランナーさんの若林順子さんの、イベントに無理やり入り込んで・・(昨年は、萩のための夜間走や、萩の140キロの、ラジオ収録に、elemamaや、パパも、登場しました。)萩250キロの練習会?を称して、ほぼ150キロを・・完走・歩いてきました。


2週間前の夜間走~に加え、先週のハーフマラソンと、ばたばたの中の参加でしたので、不安もありましたが・・泣くに泣けない修行でした・・w
といいうのも、ハーフで、足先を痛めてたにもかかわらず・・そのあとの、火曜日の練習会で・・かなりのダメージの足先・・
まあ、そのうちとは、思いながらも、厳しいままの淡路島~
予感は、的中・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
悲しいかな、足先をかばうと、
膝が痛くなり、膝をかばうと・・腰にまで~~
とうとうみんなからは、中止を、勧められましたが・・
体的には、元気でしたので無理やり、走ることに・・
みなさんには、大変ご迷惑をおかけしましたが・・
elemamaは、貴重な体験をさせていただきました。




はじまりは~金曜日のよるから~
何度も、予約できなかったお客様に、差し入れもいただきました。
無理を行って、カットだけにしていただきました。
(この日は、スイムの日で宮古島トライスロンに出場のHさんのTV取材でした。)
先週から日曜日の、仕事を休んでばかりでしたので、この日も、調整のため・・ぎりぎりまで、仕事をしてました。(あたりまえだろう~~・・はいそうです・・w)
でもいつもなら、ランで行くのを、ままチャりで・・(この頃、ままチャリがたのしい・・w)
そして、TVに関係ないほど、スイムも、頑張り・・w

さあ~明日の用意をし始めたが・・寝るのは、もう、2時半・・
明日の夜は、ナイトランで、寝ないのに・・こんな睡眠で?大丈夫?
で、とりあえず、5時に、目覚まし・・

今、一番大変なことは、パパと、レオの朝の散歩・・・w
(時間がないパパが、かなり大変なのです。しかも、レオは、今、反抗期?)
お外で、おしっこが、できないレオをしつけるのはかなりの時間が、いります~☆
クリスのような、簡単な、散歩では、いけないようです。
なので・・余計にパパが、大変~~
そして、朝起きれない・・elemamaも、もっと大変~~
眠れないのが、もっと、眠れない・・

あ~~~そんなわけで・・ほんと、elemama家の、外泊は・・大変なのですが・・
お嬢様は・・それなりに、こなしていたようです~・・w



朝、7時過ぎの、バスに乗り・・JR三宮まで・・~淡路島・・(バス)トかなり時間が、かかると思いましたが・・三宮~淡路島は、バスでなんと、1時間ほどでつきました。
淡路島≪東浦≫から、徒歩に荷物を預け、次の日のお昼までに帰る24時間ランが始まったのでした。(そこには、ダブルさんといううウルトラのすごい方が待って下さり、途中の、エイド(ぜんざい・うどん)・ランもなさってくださいまして・・本当に、助かりました。・・ほかにも、怪速亭のイケイケさんのいちごの差し入れなど、嬉しかったです~)

この、わかちゃんのイベントには、サポートカーとして、チャイさんが、車を出して下さり、買い出しほか、モロモロお世話になりました。ゼリーまで、手作りで差し入れもして下さってたのは・・・びっくり~(そしてelemamaは、ダメになった足で、シューズを履いてのランは、不可能となり、なんと、チャイさんの、クロックスを履いて30キロほど、走り、歩きました。・・チャイさん本当にありがとうございました。本当は、萩の140キロエントリーされてるから、走りたかったでしょうに~ごめんあさいね~)


そして、今回案内役の、kさん~~最後は、ずーと、歩いてくださってありがとうございました。
一番パワフルで、よく食べ、よく走り・・なななんと、萩250キロのあと、70キロをエントリーされてる人だったのです~~おそるべしかた~カッコ良すぎじゃないですか~朝日や夕陽を見て喜んで姿は、やんちゃ坊主が・・そのまま大人になったようなエイトマンのようなひとです~

そして、優しくてロマンチックな、Sさん・・夜間走のとき、『ライトを消して、下さい・・あんなに星が~」と
走れなくって、歩いていたらエイドによらず・・ついてきてくれたり・・家族の話もして下さったりと・・素敵な方でした~途中も、わがままなelemamaに、無理をしないで!!と何度も行ってくださいました。ありがとうございました。

そして、すぎねーさんこの人が、一番、ばいたりーティーの人でした。
恐るべしです。止まれば、もう二度と歩けない、走れないといってるんですが・・ずっと。先頭集団にいたような気がします~そして、食べれば、がぜん元気に、走っていましたよね~日び・・子供たち相手に頑張ってる姿が、目に浮かびました。


そして・・一番恐るべしが・・やはり・・わかちゃん~~
あんなに小さな体で、しかも、ほとんど、固形物をとらないでも、走りきってましたから~
そして、いろいろ、皆さんへの手配・気配りもいるので、大変だったと思います。
elemamaの、無理を押して、走ってるのも心配おかけしましたが・最後まで。。走らせていただけたこと、深く感謝しています~



そんな、素敵な仲間の方たちとの、elemama修行淡路島1日でした。


ありがとうございました。


最後に、


足は、かなりのダメージで、びっこを引きながら、

バスに乗ると、すぐに、腕をつかんで

「足痛いんでしょう~」

と若いお母さんが、席を譲って下さり、

帰りに、お礼を言ったら、

「気をつけてね~」

とまで、いってくださり・・最後の最後まで

elemamaの修行はありました。




本日(月曜日も)もお店のお客様の依頼で、仕事をさせていただきました。
トライアスロンのバイクを、お迎えに来た、御主人とのって見られたりし・・
(たぶん・・興味は、あるはず・・)
そして、最後に、人間は、笑わないといけませんね~と、
いい言葉を残して帰られました。


elemamaは、こうして素敵なスポンサーとともに、頑張っていきたいと思います~
まだまだ頑張りますから~よろしくお願いします~




淡路島は、修行だけでなく・・こんな映画のシーン物語?も~~



沈んでいく夕日を見ながら、写真を撮ろうよっていう言葉が~~~

小さい時に、作った土の団子を見せにくる子供たちまでが~♪

「そのペットボトルのからください」~~なんて・・w

夜空の前に、高い値段のライトの強さ~~~~^^

夜空の向こうには~萩がまあってる~~♪

キャンプのように、道で、ラーメンを食べる・・^^

きれいな夜空に感激より、それを、見て~と言ってくださるきれいな心が~~☆

夕陽のような朝焼けも~

あと残り4キロを、ダッシュしていく仲間~♪

もう頑張れないelemama^^~~

わんこの鳴き声が・・すべてレオや、クリスにきこえる~


こころの写真より~
















スポンサーサイト

Comment

お疲れ様でした! 

エレママさん、パパさん、淡路島一周お疲れさまでした。
故障をおしてでも、一周走り抜かれた姿は圧巻でした。気持ちの強さと、食欲の勝利ですね(笑)でも、実際あれぐらいは食べないと走りきれませんよね。頼りない案内役でしたが、皆さんが最後まで無事に走りきられたのでホッとしています。今回で2周目でしたが、素晴らしい経験が出来ました。朝陽も夕陽も、星空も子供みたいに満喫しました。本当はまだまだ子供なんです。今度お会いできるのは萩でしょうか?
故障をしっかりと直して、お互いに元気にスタートラインに着きましょうね!
楽しみにしています。パパさんにもよろしくお伝え下さいね。ちなみに萩の二種目エントリーは、未知の世界であり、挑戦に過ぎません。素晴らしい先輩の影響というか。まあ、ボチボチ頑張ります。長々と失礼しました。
  • posted by k 
  • URL 
  • 2008.04/08 16:32分 
  • [Edit]

 

kさん・・お疲れ様でした。
萩への、いい勉強になりました。
しかし・・最強の方たち?でしたわ~
だからこそ・・elemamaも、最後まで・・完走・・完歩できました。本当にありがとうございました。萩が・・わくわく・・?できそううです~
  • posted by elemama♪ 
  • URL 
  • 2008.04/08 21:45分 
  • [Edit]

淡路島1周とは… 

恐れ入りました。
すさまじすぎて何もいえません(笑)
パパさんともども、お疲れ様でした、ゆっくり休めてください。
火曜日トニーさんと話しました。
1人で夜通し80k、万博外周15周って!!
自分は6周が精一杯でした。

もうお三方とも信じられないです(笑)
  • posted by たにおか 
  • URL 
  • 2008.04/10 21:59分 
  • [Edit]

 

たにおかさん
そうですね~トニーさんは本当に偉いです~♪そして、昔のパパも、あんな風でしたが、守る人が、たくさんできるとなかなか一人が満足いく守りはあ、できないのでしょうね~♪それをカバーしてきたんですが・・少しelemamaも、疲れています~いや。。あとに引けないほど・・先を考えてるので・・w後ろ15年前にNYに行くと決めて、15年は、すぐにやってきました。ここからは、もう少しゆっくりでしょうが・・あと10年先を考えると・・もうダッシュで、いろいろやらないと時間がありません。死を宣告されたかのように~・・w今ならやりとうせることを書くと。。本当に限られてくるのです!!もう50歳まで・・秒読みです~~頑張らないと!!
よろしくです~!!
  • posted by elemama♪ 
  • URL 
  • 2008.04/11 01:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

elemama♪

Author:elemama♪
走るelemamaが、トライアスリートめざし、泳ぐ、バイクに乗り、走り、、時々仕事と、ギターを奏でるそんな日々をつづってます~

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

最新記事

