トライアスリートelemamaになれるか~

始めて挑戦した、トライアスロン完走で、いつかか本当のトライアスリートになれると、走り、泳ぎ、バイクに乗る美容師の日々・・ http:/elmama.web.fc2.com/

Entries

スポンサーサイト


第20回山口萩往還マラニック~1

5月2日~4日までの48時間制限で250キロ完踏してきました~



5月2日新幹線で、新山口にやってきました
(パパは、目ざとくあきちゃんを発見し・・見たことある~とか・・本当?かわいい人が好きなんで・・w)
昨年の出来事が・・頭によぎる~しかし今回は、根性は座っていた・・w250キロなので、何があっても不思議ではないかと~ただ、昨年も大会後だったので、皆さんに迷惑がかからなかっただけは、よかったと思っています。
在来線で山口につくと・・Sataさんもパパが発見・・女性には、目がないようで・・w

山口からは。説明会場まで歩きで・・途中淡路島の練習が、頭によぎりクロックスのサンダルを購入^^(たぶんまた必要でしょう~)

説明会場で、またたくさんのマイミクさんや、知り合いに方にあいさつ~(ここで、今回1位?に方の紹介もされてました・・w4人が、同時ゴールとか・・そのうち2人と少し走ったelemamaは最高にしあわせ?)

いよいよスタート~~
(道案内にわか練の格好さんたちとご一緒・・)
再会を約束してた、なごやんとも会え、スタートは別だったが・・あとで、追いつこうとかなり飛ばしました。(途中早寝早起きさん発見いつものメットで・・)
飛ばしてくelemamaを見たSataさんや、カメリアさんは、そんなに急いでどうするの~~先は、長いよ~と・・

今までは、パパも気にしてましたが・・かっこうさんたちと一緒ならと・・安心して、捨ててきました・・w(でも第1エイドで、とりあえず待って、先にいくからと1万円を渡しておきました・・手切れ金・・・w)ここで、13.2キロ
さあ~~これからは、自由な一人旅です~

しかし、ここから、くらい夜道が続くのです~
とりあえず。。靴ひもが心配だったので、なごやんに会い・・並走しますが・・一緒にいた方がスタートから、かなり緊張されていたようでしたので・・先に行くことにしました。まあ彼女なら大丈夫と・・


自分でも、2週間ぶり?~20日間ぶり?のランなので、体が軽すぎて、ウルトラ?とか、250キロとかを忘れてはしゃぎすぎてました。
でも一つの目標は、虎が崎に6時にトニーさん(140キロに初めて出て結果~~~2位~~~)と会う事でした。
先日のメールで、スタートラインすら、無理かもなんていううから心配をよそに走ってたけれど・・素晴らしい~~


だんだん夜道で、人がバラけて来て、怖くなり・・道に迷ったら最悪と・・一人のイケメン君に声をかけついていくことに・・(が、とても迷惑走~~なので、次のホタルを見つけてさよならしました。)

次に声をかけたのは、らりおさんでした。
(ラリオさんは、快く自分も、夜道は、こわいよ=とまでいって下さり併走してくれました感謝感激~♪)
しかし、自分も激走してましたが、らりおさんも、かなり速い人でして(ってあとで、カメリアさんに聞いたら、かなり速いと・・^^)
27・8キロの下郷エイドにでは、なななんと、久○さんや、猪○さんまでいるじゃないですか~恐るべし・・・でも、ここまで、フルの練習波に飛ばしてきたようで。。足が、痙攣しそうで、エイドにあった、砂糖を見て・・塩ですか?と聞くと・・・??????な、顔されて、久○さんに塩を頂きました・・(ウルトラの人は、そんなにはいらないような??)

そこからまだまだらりおさんと併走していきましたが・・のぼり苦手なelemamaは、ついにギブアップ~~先にいっていただきました~~
(おおよそ、30キロくらいご一緒だったのかな~?本当にありがとうございました。しかし、家についてからmixiで、らりおさんが膝悪化のためリタイヤと知って、かなりショックでした。ラリオさんのペースを乱してしまったと・・・・宗頭でかなり速い優勝候補の方が仙崎で、りたいやしたらしいよ~ときいていたが・・それが、らりおさんだっただなんて~・・・・・本当にごめんなさい~)


そこからは、暗い夜道を一人旅・・でも、ぺツルのライトは、かなり明るくて・・おもったより怖くは、なかったです。
そうこうしてると、途中抜いちゃった、猪○さんと、久○さんが・・
このペースって、むちゃくちゃ屋で・・もっとペース落とさな、
250キロ走られへんよ~~と・・助言?・・(いや。もういっぱいいっぱいです~~・・w)ありがとうございます!!57.1キロ地点
そして、別れてelemamaはレストハウスに行くのだが・・豊田湖(山本ボート切り石亭)~~が山の中500mまでいかないとなくて・・しかし誰もいないので、怖くて、また引き返して、ホンマにここですか?といううくらい誰も来られないので・・(警備の方は、3人はいますよ!!)といわれ、とりあえず・・またレストラン目指し・・(ここの500mが本間に長かったです~)そして、トイレにダッシュ~~
らりおさんもいらっしゃいましたが・・もうついては、いけないので、先に行ってもらいました。
足に、豆ができていて、かなりつらくなってきてました。
淡路島は、ひもを緩めすぎてできた、外側の豆・・
今回は、ひもをしっかり締めてるので外がはには、できなく、指の間にできた豆・・(いつもは、5本指を履かないのに、250キロといいので、履いたソックスが・・あだに・・)また、ロキソニン登場です・・w
でも、かなりしんどかったのでうどんとかが、もう食べれなくなってたので、無理やり、おにぎり1個食べて・・30分くらいゆっくりしました。そん時に、アミノ酸を頂いたんですが・・これは元気になれました。名前忘れちゃいました・・ごめんなさい~(その間、女性陣もたくさん出て行かれました。)ここで、またおしゃべりした方と少しだけ途中併走していただきましたが・・なんせ、皆さんはやい方なので、ゆっくりいきます~とわかれました。
ここから、表山温泉まで、10キロ近く一人旅~
でも、道にこの先迷ったら~というう不安もあり、確認のために、声をかけた方が・・なななんとマイミクのぱっきーさんや、イヴァンちゃんたちと、北丹沢をともにしていた、Runnerさんでした。
まあ^^運命的な出会いでした。。(だって、Runnerさんのお勧めの登山の本も、買ってるelemamaなんですから~・・w)隣には、日本代表??のお方も・・(ごめんなさい名前忘れちゃいました^^)
まあ。喜びも、つかの間で、ついていけるはずもなくまた一人旅に~

そうこうしてるうちに、もう話す元気もなく黙々と走っていたら・・早寝早起きさんを発見~え~~~ずいぶん後ろ走ってませんでしたっけ~と思いながら、豊田湖で、elemamaどんだけ休憩したかがわかります~
でも、話しできる状態では、すでになかったので、後ろをストーカーのようについてくことに・・エイドでも、わからないようにと座っても、わからんはずないじゃん~~足痛いんか?と声をかけられて、写真もとっていただいたが、、テンションは、上がれない~・・ごめmmなさい
ここで・・寝たいんですが~といっても、エイドさんは、もうちょっと頑張ってと・・大好きなイチゴで・・我慢するのでした・76.4キロ
ここから、もうだれかについてくのは、しんどすぎて、一人で、地図見ながら、海湧食堂までの10キロを踏ん張ります~
それまでの道を、反対に男性にきかれましたが・・そうそうに走っていかれました。なんとかつきましたが、もう食事は、できない状態・・だけど。少しは、食べておこう夜明けのために・・ほんの少し食べました。ここでも寝たかった~そして、着替えに行きました。
遠いじゃん・・・・・・・
そこで見たものは~
一人の方が、寝てました。elemamaも寝たかった~が・・
リタイヤをされたとのこと・・
そして、足の豆のことをいううと、ご自分のソックスをくださり・・
必ず完踏してね・・とその方はは、スタート前にい話をしてた方で、もうウルトラは、何度もの経験者・でも、こんなことあるんだ~と改めて完踏の難しさを・・~~
少し、気持ちを引き締めて
着替えをして、(その時、スポブラが、苦しくて・・その方に、なしでも大丈夫といわれ、究極の^^noブラで走っちゃいました・・wまあ、一応タオルを胸にしていたんだけど・・結果、涼しくて、その日の暑さが、軽減しました~)


着替えをして、外にでるともう外は明るくなっており、新たな気持で、迎えることができ、そこでまたわか練のイケメンさんに出会いしばらく並走してもらいながら、いろいろなお話をしていただき、元気もいただきました。彼には、ゴールまでの何度かもお声をかけていただきゴール後も、お会いでき感謝感激!!その方には、本当に着替える時に、いらないものは、おいてくこと(使わない地図さえも、)や、電池すら置いて行き、必要になってから、コンビニで、買う・・と荷物の軽量化まで事細かく教えていただきました。
ありがとうございました~

そして、彼は、昨年のりべンジで頑張るから、いけるとこまでがんばると別れていかれました。そこで、彼には、これから先は、もっと激しいアップダウンがあること先は長いこと・・言われました。
もういっぱいいっぱいのelemamaは、めちゃ不安でしたが、とりあえず、彼には、千畳敷を過ぎて、西坂本で、待ってくれてる○江田さんや、お父さんに会うことを約束してるので、そこまでは、いきますと言いきった!!



ここから、また新たな挑戦です!!

  つづく~~
スポンサーサイト

Comment

やっと・・ 

検索から探していたブログに漸く出会えました。

印に足跡を残していきす。ペタッ
  • posted by ゆいか 
  • URL 
  • 2008.05/09 15:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

elemama♪

Author:elemama♪
走るelemamaが、トライアスリートめざし、泳ぐ、バイクに乗り、走り、、時々仕事と、ギターを奏でるそんな日々をつづってます~

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

最新記事

