トライアスリートelemamaになれるか~

始めて挑戦した、トライアスロン完走で、いつかか本当のトライアスリートになれると、走り、泳ぎ、バイクに乗る美容師の日々・・ http:/elmama.web.fc2.com/

Entries



生涯現役~~

今日は、いいお天気でしたね~


今日は、大阪市都島区にある和音に行ってきました~


ここは、友人が今までの趣味も生かして、活動しているディケアの和音です~~

そこで、出会ったのは現役画家の《藤田 豊さん》  93歳です~

先日も大阪美術館や京都美術館に出展された絵があるそうです。

藤田さんの絵は、音楽を聞いて感じたことを描く絵だそうです~

クラシックがお好きなそうです~

もう少ししたら、

藤田さんの絵画の本をおく予定です~

D1000064.jpg
そういえば・・

(何年か前に70歳以上で何回も1位をとられたランナーさんもクラシックが御好きだった^^♪)

トライアスリートや、ランナーを目指すelemamaにとっては芸術家の方をとても尊敬しています。

なぜならば・・・・

もし、

自分といううものが

この世に

存在しなくても

永遠にこの世に

影響を残せるからです~

つい。。この間から、

陶芸を始めてるだけに・・

やはり

芸術といううものに対してのあこがれが強くなってます~


これから10年先の課題として何か取り組んでいきたいな~と思ってます~







まあ・・これも夢の一つなんですが・・




ここの和音には夢がたくさんありました。


友人二人は、パッチワークやトールペイントの先生を経て、ヘルパーをされています~


そこに来てる方も、パッチワークや、驚いたのは、

通天閣の紙工作を作っていたんです~

これも芸術じゃん~藤田さんもすごいけれど・・紙工作もと思ってしまいました。

なんてよくばりなelemama・・・・

でも・・本当に、まだまだこうして、楽しい人生は、

生涯現役でいられることだと思いました。

みなさんは、こんなelamamのように10年先や、20年先を考えれてますか~

今も、大切ですが・・

こうして時折、

先を眺めれると

心は、静かにいられる時もあります~

激しい運動もできる今を感謝してどうか毎日体をケアしておきましょうね~

アスリートの皆さん~そして芸術家の皆さんも~

(和音の皆さんまた、楽しいひと時をelemamaと過ごして下さいね~~)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
