トライアスリートelemamaになれるか~

始めて挑戦した、トライアスロン完走で、いつかか本当のトライアスリートになれると、走り、泳ぎ、バイクに乗る美容師の日々・・ http:/elmama.web.fc2.com/

Entries

スポンサーサイト


トライアスロン講習会?に参加できるか?

maku400.jpg






三木塾
6月のトライアスロンの淡路島合宿に次いで、またまた勉強会に行ってきました。
ラン生活は、長いけれど、トライアスロン2年生?(といっても、まだ2回ショートの中島大会に参戦しただけです!)
来年は・・ミドルくらいに・・と思っていましたが・・
昨年、今年と、佐渡トライアスロンのゴールシーンをライブで、見ているうちに、来年は、佐渡に行きたいというう思いが強くなっていました。
今年の、佐渡Aタイプで、友人である 森 円佳さんが優勝されました。
それで、ますます拍車がかかり・・何とか、ロングのトライアスロンに出てみようかと~

そんな中、6月合宿で、コーチに来ていただいた、もとテイケイの、三木邦彦さんが、三木塾を開いてくださり・・限定8人といううなかに参加させていただきました。コーチ補佐には、久保田早紀さんがいらしてくださいました。なんと豪華なコーチ陣そして、昼食・デザート・夕食(T島さんご自宅で)も、トライアスリートであるT島さんが、すべて手作りをされてくださいました。(プロの料理人)

いろいろなアクシデントは、elemamaは常におまけのように付いてきますが・・今回は、大あたりすぎて、ほんとに困ったよ!!


なにがって~~ま~~ながいよ~~

elemamaのお家には、現在車がありません。
(ele兄はなんと2人いまして・・)
ランをしない・・新聞記者のele兄に、車を借りる手はずは、よかった。
そんな日に限って、事件は、起こる起こる~~

elemamaは、今足の矯正に行ってますが・・
今回は、寄り道をしながら、
靴屋さんへ行き・・
帰りは、今回は、迷わず・・某会社のさん社長ところに丹後の報告!!
で・・ここでひとつ大きな失敗!!
調子こいて、ビアをいただいてしまった!!
なので・・車の運転はできない!!がーーーーん
そして・・
それに失敗したときずきながら・飲酒ランで、elemamaちに帰ると、
なんと、パトカー・消防車・などなどが家の前近くにいるんです~~もうびっくりしながら・・
人だかまりをかき分けると・・ご近所の火事でした。
やれやれ・・
そして、ele兄嫁が・・車を持ってきてくださったので・・
パパと、ご自宅まで送ったのはよかったけれど・・
パパが・・運転するか?といううのですが.。流石に・・ビア飲んだとは言えず・・・・
いいやと断り・・
我が家に無事着きました。


ここまでは、よくある話


が、



話しは、これからで、


2人は、やれやれと、車を、ぎりぎり車庫?(エレガンスママのお店の前の物置に)入れ・・何とか脱出できました。
エレガンスママのシャッターは、電動です~

2人は、何気に、やれやれと、シャッターを下ろすボタンを押し・・シャッターは、しめられました。
2階に上がろうとしたその時・・パパの、沈んだ声・・
『リモコン店の中やわー』
ぎょへ~~~~~
まさかまさかの出来事・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく

で・・

唖然としてるパパとは、裏腹に、elemamaは、シャッターにあったシールのところに電話!!
おばちゃんが・・おっちゃんは出かけて留守・・というう(どうも飲みに行ってるらし~い)

困り果てて。。泣きごとを一応おばちゃんに言ってしまい・・向こうは、困ったことでしょう~

それから、10センチほどのドアの隙間から、手鏡や棒を使い入口付近のボタンに地下ずけるが・・無理~~

そうこうしていたら、さきほど電話したところのおっちゃんが、様子を見にきてくれ・・飲んでるから、車は運転できないので・・パパがお家までランニングで、自転車の後を付いていくことに(ランナーでよかった…w)
そして、電動のシャッターを、おっちゃんの力で一つつつあげていきその隙間に木をかます~それを繰り返し、顔が、はいるくらいの隙間から、棒で、ボタンを押した。
めでたくシャッターを開けることができました。

こんなことは初めてで・・
頭も、パニックになりながら、思わず、消防署に電話しようかと思ったくらいです~・・w

そして・・やっと明日に向けての準備終わり~

やれやれ・・・・・・・^^

朝が来ました。

バイクを乗せようとした時・・パパのバイクに大きな釘wwwwwwっを発見~
なんでこうなるの~~~~~~~~?
と言いながら、まあ誰かに教えてもらおうと・・w



そして、久しぶりに、パパの運転で、棒会場まで・・高速で行くことに・・まあナビがついてるから簡単と思っていたが・・

(ETCとかついてるかどうかなんてしらかったので・・料金所で、不審な言動をし・・怪しまれ、バイクを乗せていたので・・まあまあ通してもらった・・w)
それでも、なかなか賢いナビなのに。。理解できていないパパでした。・・w

そして、現地到着・・一番乗り~~パンク修理


そして、三木さん久保田さんに、到着後すぐ、パンク直しから教えていただけることに~~なんてラッキー(これからは・・すべてラッキーに~~)

講習会は、かなり濃いいもので、今まで、ならったことない、速く走る走り方、そのためのエクササイズ・・スイムの泳ぎ方の感じ方?(これは、6月に少し理解できていて、今回の中島は、24分も、速くなったんです~・・もともと遅すぎたけれど)バイクの速く漕ぐ漕ぎ方、フォームチェック・・これも、もうかなりのもの・・これをマスターできたら、すごいよ~
後は、そのためのエクササイズをし続けれるか?


なんで、こんなにも、わかりやすいい講習会が、こんな値段でいいの~~?って感じでした。
三木さんの人柄で、スタッフや、お世話してくださった、トライアスリートの、川崎さん、お料理担当のT島さんにも、出会え、貴重な時間を過ごさせていただきました。

(準備までの、試練は、ごほうびをもってやってきてくれました。試練が全然違うけれどまあこれもそうと思いましょう~☆)




p/s
講習会に水着・タオルを忘れて・・恐れ多くも、久保田さんに借りてしまいました。
タオルは、淡路島で、友人になってくださった、nさんが貸してくれました。

三木コーチは・・ミッキーの水着でした。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
